新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 整体 > 肩こりと整体

肩こりと整体

肩コリとは

肩コリは腰の問題と並んで、整体に通う患者さんで最も多い症状の一つだ。肩コリの症状として、肩の痛み、違和感、肩が重い、動かしにくい、肩をもんでもらっても何も感じない、筋肉の硬さ、・・・などが表面上のものとしてある。肩コリが進行したり継続することによって起こる症状としては、頭痛、めまい、吐き気、集中力の低下、イライラ、不眠症、・・・などが起るようになってしまう。

原因

肩こりの原因は体のゆがみです。本来のゆがみのない状態であれば、筋肉は柔らかい状態です。しかし骨盤や背骨がゆがんでしまうことで体はバランスを崩してしまいます。それを補うために筋肉を使ってバランスを取っていきます。しかし、これでは常に緊張した状態にあるため血行や神経のスムーズな循環の妨げになってしまい、疲労が蓄積していきます。それが肩に多く表れるものが肩こりです。
ゆがんだ体の誘因としては、悪い姿勢、偏った食事、睡眠不足、生活サイクルの乱れ、ストレス、などによって本来の体の機能が低下することによるものが多い。

こころ整体院では

こころ整体院では肩こりの原因である骨盤や背骨のゆがみを整えることによって筋肉の緊張を取り除き、血液や神経の循環をスムーズにしていきます。そうすることで人間が本来持っている自然治癒力(自分の体を修復しようとする力)を発揮させることが出来るのです。また矯正方法も非常にソフトな治療になっていますので恐くありません。また体全体を見ていきますので肩こりのみならず、他の症状も改善していきます。
痛みや症状のない将来の為に、しっかりとしたメンテナンスをしていきましょう。


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る