新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 整体 > 顎関節症と整体

顎関節症と整体

・顎関節症とは
顎関節症の症状として、顎の開閉時の違和感、ゴリゴリと音がする、顎がガクガクする、噛みしめるときに痛みを伴う、などがある。これらの顎に関する症状を総称して顎関節症という。この原因として考えられるものは顎関節の不具合である。しかし、顎関節は筋肉と関節包、関節円板によって構成されている。さらにそれらを靭帯が補助することで顎関節は正常な位置と動きを保つ。これらのどこかに問題が生じた時に顎関節症の症状が表れる。

・整体ですること
整体での治療多目的はその顎関節症の原因になっている異常を改善することにより症状を変化させることにある。原因とは位置の異常であったり、筋肉や靭帯の損傷や緊張の場合もある。それがなぜ起こっているのかを検査し、それが骨盤のゆがみから起っているものの場合もあれば、背骨のゆがみからくるもの、頸に問題がある場合に起るものをそれぞれ調節していきます。

・こころ整体院では
そのような調節もこころ整体院ではおこなっています。当院も体全体を治療していくことによって額関節周りの筋肉や靭帯の緊張を取り除き、それによって起る位置の異常を改善していきます。顎が痛いから顎の矯正をするのでは、他に原因があった場合は症状の悪化や炎症が進行してしまいます。また治療自体もとてもソフトなものになっていますので、これで顎が良くなるのかと不思議に思われるかもしれませんが、ぜひ一度体験してみてください。


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る