新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 整体 > 腰痛と整体

腰痛と整体

・腰痛とは
日常生活で最も多くの人を悩ませるのが腰痛である。その為に整体やマッサージに通う人も多い。その原因として、現代の生活には腰に負担をかかるものが多く存在することがあげられる。例えば、長時間の同じ姿勢は体にとっては辛いものになる。これは悪い姿勢を取ることによってますます体を痛めつけている。また運動不足による筋力の低下や、睡眠不足による疲労の蓄積、食事の栄養面の偏り、・・・など普段の何気ない生活の中での積み重ねによって体の働きは低下していってしまう。そういったときに何か重いものを持ったり、急な動きをしたり、をきっかけに腰痛になることが多い。
腰痛の原因はたくさんある。腰椎のヘルニア、腰椎分離症、すべり症、脊柱管狭窄症、椎間板症、腰椎関節症・・・など代表的なものとしてあげられる。

・こころ整体院では
こころ整体院の治療はカイロプラクティックによる治療をメインとしています。カイロプラクティックとは骨盤や背骨のゆがみによって人間が本来持っている自然治癒力が低下してしまうことで痛みや症状が出てきてしまうので、そのゆがみ原因となるものを矯正することにより自然治癒力の働きを高めていくというものです。つまり、痛みという結果を治すのではなく、痛みが出てしまった原因を治す根本治療を目的とした治療を行っていきます。またカイロにはいくつものテクニックがあり、ボキボキ矯正するものや、特殊なベッドや器具を使うものなどありますが、その中でも最もソフトな治療テクニックを行っていますので女性や子供でも安心して身を任せていただけます。
痛みや症状に悩まされることのない生活を送れるように、自分の体をしっかりと整えていくことが大切です。


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る