新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 妊婦治療 > 妊婦の整体

妊婦の整体

妊娠中というのは、女性の身体にとって今までにない大きな負担がかかる時期です。
この妊娠中の時期は骨盤が大きく開くと共に、ホルモンの働きが非常に活発になります。まただんだんとお腹が大きくなるにつれて、その重さに骨盤が耐えられなくなって内臓全体が下垂してくるために、様々な症状が出てきます。
例えば、肩こり、腰痛、頭痛、恥骨痛、股関節痛、つわり、むくみなど...。
このような症状で悩まされる方も多いと思います。

どんなことをするの!?

基本的に妊婦さんへの施術は非常にソフトな治療で、開いていく骨盤がスムーズに動くように体の捻じれを整えたりなどの歪みの調整を行います。また安産に向けてのケアサポート、日常生活での注意事項やアドバイス等を行います。

治療を受けても大丈夫!?

妊娠期間中の女性の体は非常に体が変化しやすく、繊細なので、敬遠されてしまう事が多いようです。またお腹の赤ちゃんに影響はないのか?などの不安もあると思います。当院での妊婦さんへの施術は、非常にソフトで、母体と赤ちゃんへ負担をかけずに行いますのでご安心ください。

どのような効果があるの!?

頭痛や肩こり、腰痛、股関節痛等の痛みの緩和。
自律神経の乱れによるイライラなどのストレス解消。それによってお腹の赤ちゃんの状態を良好に保つことにもつながります。
足の冷えやむくみなどの解消。
出産前からの身体づくりによって、出産時の負担を減らし、産後も元気に過ごせる。
逆子の治療。

いつから受けられるの!?

妊娠初期の方から施術を受けられます。過去には出産予定日の妊婦の方も来院されていましたので、ご安心ください。


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る