新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 妊婦治療 > 妊婦と腰痛2

妊婦と腰痛2

・一般的な対処法
鍼灸、マッサージ、湿布薬、コルセット、さらし等の対処法があるようです。しかし辛くてマッサージ屋さんや整体に行っても「妊婦さんはちょっと...」と断られることも多いようです。
しかも妊婦さんの腰痛の原因は上記の通り、骨盤の関節が不安定になってしまう為に関節に負担がかかってしまうことが多いのです。なので根本的な解決にはなりませんよね。

・当院の治療
基本的に妊婦さんの腰痛への治療は非常にソフトな治療で、開いていく骨盤がスムーズに動くように体の捻じれを整えたりなどの歪みの調整を行います。治療によって骨盤も安定する為、骨盤の関節に過度な負担がかかりにくくなり、腰痛の原因を根本的に治療します。また妊婦さんの施術はソフトな治療で、母体と赤ちゃんへ負担をかけずに行いますのでお腹の赤ちゃんへの影響等の心配もないので、ご安心ください。

赤ちゃんはお母さんの状態に直接的に影響を受けてしまいます。とくに腰痛は骨盤のゆがみと密接にかかわってきますので、腰痛を感じているお母さんは赤ちゃんも苦しんでいる事を知るべきです。
整体により骨盤と背骨のバランスを安定させることで子宮の柔軟性も取り戻せるので、赤ちゃんの成長も順調にいきます。
お母さんの体調が良くなる事は赤ちゃんの成長に必要不可欠なのです


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る