新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 肩こり > 肩こりを整体で解消したい

肩こりを整体で解消したい

肩こりを解消する際は

まずは骨盤のバランスの安定化に努めることが重要になります。
肩こりとは関係ないように思えますが骨盤は家でいうと土台になります。家の土台が傾いてしまうと上にあるものは傾いてしまいますよね。

それと同じで土台である骨盤が傾くと、その上にある背骨、特に頸椎の部分が大きく傾いてしまいます。その傾きを直そうとして、頸椎の部分が捻じれ、筋肉も緊張していきます。その状態が長く続くと肩こりになるのです。
ですのでその根本である骨盤の捻じれを正してあげてその状態で安定出来るようにします。その結果肩こりも緩和していきます。


池袋こころ整体院ではまず、自律神経を安定させるため内臓の調整をし背骨や骨盤を矯正していきます。自律神経が安定してきたら肩、首付近の関節のゆがみを矯正し肩こりの起こらない状態を作っていきます。
何十年と悩んだ肩こりでも、初回でほとんど解消してしまう方もいらっしゃいます。
ゆがみと肩こりは密接に関係していますので、肩こりを感じる方は必ずゆがんでいます。一度しっかり調整し肩こりを解消しましょう


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る