新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 骨盤矯正 > 小顔効果の出る方法

小顔効果の出る方法

今よりも小顔になりたいと思ってマッサージなどを行う人が多いと思う。確かにエステやマッサージによって滞留しているリンパ液を循環させることで老廃物を除去し、むくみの解消などの効果が得られる。しかし、筋肉の硬さやリンパ液の滞留、老廃物などによるむくみはなぜおこったのだろうか。

本来そういったものは障害なく循環しているものである。頭は23個の骨が咬み合わさったものなので、筋肉の緊張がない状態ならば関節が動き柔軟性があるものなのだ。また頭は呼吸の動きに合わせて膨らんだり縮んだりして脳への栄養と酸素の循環を助けている。この動きがしっかりしている状態ならば脳もしっかりと働ける環境にあり、身体に循環を邪魔するものがない状態である。

しかし、この頭の呼吸の動きが低下してくると老廃物を循環させることが出来なくなってくる。これがむくみにもつながっていきます。また、老廃物が溜まってくると筋肉に正常な栄養が運ばれなくなり固さがでてきます。筋肉が固くなってしまう事で関節が動けなくなり、より頭は固くなっていきます。頭の呼吸運動が出来なくなってくると、酸素は頭に運ばれるけど吐き出せない状態になってしまい、頭が大きい状態が続いてしまいます。

カイロプラクティックではそのような状態になってしまう原因を取り除くことによって頭が固くなってしまって起こる顔のむくみや大きさなどを整えていくことができます。また頭を主とする症状(頭痛、めまい、吐き気、耳鳴り・・・など)だけでなく、体全体を検査し治療していくので他の症状の改善にもつながります。
まずは、この健康な状態を維持していくことが小顔を維持していく方法であると言えます。


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る