新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 骨盤矯正 > 整体と小顔

整体と小顔

・小顔の条件
小顔の条件にはどんなものがあると思いますか?ただ単に頭が体に対して小さい、という基準もありますが他に3つ大事なポイントがあります。①ゆがみがなくバランスが取れた状態かどうか。②柔軟性、可動性のある状態かどうか。③その状態が健康といえる状態かどうか。これらが大事になっていきます。またこれらは「自然治癒力の働きが良い状態」と同じ意味でもあります。

・小顔でないとき
頭蓋は15種23骨の骨が咬み合わさって丸い球形を作っています。骨と骨がかみ合った部分を縫合といい関節になっています。関節は健康な状態では柔軟性がありしっかり動くものなのです。また頭というのは呼吸によって膨らんだり縮んだりしています。しかし、悪い状態の頭とはガチガチに固くなります。これは中にある脳を無意識のうちに守ろうとする働きです。これにより筋肉の緊張によって縫合部分が動かなくなってしまいます。そのせいで、呼吸による動きが小さくなり、頭に溜まった血液が体に流れていかなくなってしまいます。例えるなら、息を吸えるけど吐けない状態です。この影響で頭に血液が溜まってしまい頭は膨らんでいってしまいます。それによって顔が大きく見えてしまうのです。

・整体による矯正
顔が小さい人の頭でもこういった事が起こっています。つまり見た目や外見だけを気にするのではなく、健康面をしっかりと考慮しなくてはいけないということです。こころ整体院では骨盤や背骨のゆがみから起こる体の機能の低下を整え、頭骨がスムーズに働ける環境を作っていきます。たま無理なく頭蓋の働きが高まるため、頭痛やめまい、耳鳴りなどの症状の改善にも効果があります。


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る