新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 骨盤矯正 > 骨盤矯正とマッサージ

骨盤矯正とマッサージ

・骨盤のゆがみ
骨盤がゆがむことによって様々な症状が表れます。腰痛、を始め頭痛、吐き気、めまい、顎関節症、頸の痛み、肩コリ、肩甲骨の内側の痛み、下痢、便秘、生理痛、生理不順、股関節痛、膝の痛み、外反母指、偏平足・・・など。骨盤は身体のバランスをとる大事な部分、この部位のゆがみは全身に影響を及ぼし、上記以外にも内臓の機能低下による症状を引き起こす場合もある。

・マッサージですること
骨盤がゆがむことで骨盤に付着する筋肉はもちろん、その他骨盤には付着していない筋肉もバランスの崩れた体を維持するために緊張して硬くなる。刺激を伝達する神経や、酸素や栄養を運ぶ血管はこの筋肉の緊張によって圧迫を受けるために本来の働きができなくなる。それにより、体はますます悪い環境になってしまい、痛みや症状を出してしまうのだ。
マッサージではそういった筋肉の緊張を緩めることで骨盤のゆがみを整えたり、血行や神経の流れが促進されて症状が改善されることも目的にしている。

・カイロですること
カイロプラクティックの場合は、ゆがんで症状が出ているという結果を見ることはせず、なぜゆがんでいるのかという原因を治していく事によって結果が改善してくる、という考え方を持っている。つまり骨盤の場合は、骨盤のゆがんでしまう原因を治さなければ、結果は変わらない。対処療法ではなく、根本療法をおこなっています。


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る