新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 骨盤矯正 > 骨盤矯正とカイロプラクティック

骨盤矯正とカイロプラクティック

カイロプラクティックの目的

人間は傷が出来ても血液が固まって、かさぶたができて治っていきます。風邪をひいても休息をとれば回復します。このように自分の力で自分の体を修復する能力を自然治癒力といいます。これは人間だれしもが持っているものなのです。例外はありません。この働きがちゃんとしていれば、疲労や痛みは休むことでどんどん治ってきます。しかし、この自然治癒力の働きが低下してくると疲労や痛みが回復せずに体に蓄積していってしまいます。すると体は正常な働き、バランスを維持できなくなり、自分が働きやすいように体をゆがめていきます。ゆがんだ状態では体は本来の能力を発揮できず、だんだんと弱っていってしまいます。
カイロプラクティックは身体が本来持っている自然治癒力の働きを高めることによって自分自身に身体を修復させていくようにする、という目的を持った手技療法になります。

カイロプラクティックがすること

つまりカイロプラクティックは結果的に生まれた痛みを治すことを目的にしているのではなく、自然治癒力の低下の原因を整えることでその働ける環境をしっかり作っていくことにあります。自然治癒力の働きやすい環境とは骨盤や背骨にゆがみがない状態ですので、これらが整うような治療をしていきます。

当院の方針

当院では、「我々が痛みを治すのではなく、あくまでも患者さんの自然治癒力が痛みを改善させる」、「我々は患者さんのサポーターである」というカイロプラクティックの考え方を重視した治療を行っております。


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る