新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 腰痛 > 腰痛とマッサージのデメリット

腰痛とマッサージのデメリット

部分的に代謝が悪くなるということは何か原因があるはずなので、その原因を取り除かない限りマッサージが必要になる可能性が高い。マッサージだけで脂肪は減らない。つまり、いくらマッサージで脂肪を揉みほぐしても、その後の運動などによってその脂肪を運動などによって燃焼させない限りは、効果に限界があ る。それでもマッサージ直後に効果が出る理由はむくみの解消による効果があるからだ。代謝の悪化を解消するという意味では健康に良いマッサージと言えるが、続けたからといって直接脂肪が燃焼するわけではない。
マッサージは上手く利用すれば健康に良いもので、ダイエットを助ける効果も期待できるが、根本的な原因を解決するにはやはり慢性的なゆがみと生活習慣を改善する必要がある。
ほとんどの場合ゆがみは筋肉が原因ではなく、自律神経のアンバランスのために筋肉が緊張した結果ゆがむので、自律神経のバランスがうまく取れないうちはいくらマッサージしてもなかなか腰痛など改善する事は少ない。

ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る