新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 腰痛 > 良い睡眠

良い睡眠

・良い睡眠
では良い睡眠とは何でしょうか?それは、体がリラックスした状態で寝ていることです。横になって寝たときに体に緊張がなく寝ている状態ならば良い睡眠がとれます。筋肉も収縮していないので血行もスムーズに流れ、老廃物を処理してくれます。なので次の日に疲れを持ちこむこともなく朝がむかえられます。また、少しの睡眠時間でもしっかりと疲れをとる事が出来ます。そして疲れをとるだけではなく、負担が溜まらないため痛みや症状も出にくくなります。痛みや調子が悪くなっても少し休めば回復出来るような状態です。
ここらぼ整体院ではこの良い睡眠をとれる状態をまずは目指します。
カイロプラクティックとは症状を治すのではなく、症状が時分の力で治せる状態を作る事を目的としているためです。
カイロプラクティックでバランスを調整し、良い睡眠をとる事で早く症状が回復します。
・アドバイス
睡眠は何も負担がかからない状態が望ましいです。
夕飯を食べた後すぐに睡眠をとると身体は食べた物を消化するために大量の血液を胃腸に送ります。
食べた後眠くなるのはこのためです。
ですから、良い睡眠をとるコツは出来る限り空腹時に眠る事です。空腹で眠れない人は果物を食べましょう。果物は1時間以内に消化されるため胃腸に負担をかけません。(空腹時のみ)


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る