新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 腰痛 > 腰痛改善手順

腰痛改善手順

<改善に必要な手順>
・大きなゆがみをとる
こころ整体院ではゆがみを3つのパターンに分けて治療していきます。
まず、この大きなゆがみが今の自然治癒力が働きづらい環境を作っている原因になるので始めに調整していきます。このゆがみが整ってくると不思議と体が軽くなったり柔らかくなったり、症状が減少していきます。掃除で言えば、体の中に掃除機をかけたような状態ですね。

・小さなゆがみをとる
大きなゆがみが安定してくれば、今度は大きなゆがみを作りやすくしてしまう原因の小さなゆがみを整えていきます。この小さなゆがみは慢性的な症状に関連してきます。たとえるなら、掃除機をかけても残ってしまうサビや汚れですね。

・慢性的なゆがみをとる
大きなゆがみと小さなゆがみがキレイになってきたら、小さな頃から積み重ねてできてきた慢性的なゆがみを整えることで、体のレベルが上げていきます。レベルを上げると、今まで以上に体調を回復させようという力が発揮しやすくなるので、良い状態を維持しやすくなります。たとえれば、もっと広い部屋にお引越しというイメージです。

<段階を踏むこと>
このように、段階を追っていくことにより体への負担が少ないく、より確実に症状を改善していくことが出来るのです。段階を飛び越えたり、登り過ぎたりすると体にとって、良いことでも体調を崩してしまうことがあります。こころ整体院では、その時その患者さんに合う分だけの調整をしていきますので、安心して治療を受けられます。


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る