新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 腰痛 > 腰痛のツボ

腰痛のツボ

<改善に必要な3つのポイント>
・自分の体の状態を知ること
わたしたちこころ整体院では、体全体のゆがみの状態をみていきます。「腰が痛いから腰だけ楽にしてくれればいいんだけど・・・」と言う方も多くいらっしゃいます。しかし、もしかしたらその腰の痛みが肩のバランスが崩れているせいで出ているものだったら、いくら腰を治療しても改善はしていきません。そういった自分の体の硬さやウィークポイント、逆に良い部分を知ることで、日常生活での考え方も変わってきます。

・骨盤と背骨のゆがみをなくすこと
こころ整体院ではカイロプラクティックを使って治療をしていきます。カイロというのは少し特殊な考え方を持っています。治療をする側が治すのではなくて、患者さん自身が治すことが出来る環境をつくること、がカイロプラクティックなんです。その環境とは骨盤や背骨がゆがんだ状態ではあまり良くはありません。だからわれわれがしていくことは、骨盤と背骨のゆがみを整えていくことなのです。

・自然治癒力が働ける環境を作ること
患者さん自身が持っている「治ろうとする力」を自然治癒力と言います。その働きが低下していった結果が現在の症状やゆがみとして表れます。この自然治癒力の働きを高めていくことで痛みやゆがみを修正できる体作りをしていきます。


ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る