新宿 整体 こころ整骨院 新宿院 HOME > 当院の整体についてQ&A > 腰痛 > 腰痛と頭痛

腰痛と頭痛

・頭痛
頭痛が起きる原因はたくさんあります。その中で、脳に血液や栄養がうまく回らなくて起きる内因性のものと、頭の縫合(頭は20個以上の骨がうまくかみ合って球型になっています。)が柔軟性を失い、正常に動けない状態で起きる外因性のものがあります。
痛み方にもたくさんあり、その人の感じ方にもよりますが、ズキズキ、ガンガン、ギュウギュウ、などがあります。どの場合も「硬さ」が原因です。腰痛も硬さが原因です。身体が硬いというのは良い状態とは言えません。この場合の硬いとは、身体が疲労していてバランスを保つために筋肉を緊張させた状態の事を言い ます。この状態だと栄養や血液がスムーズに流れないため、いくら休んでもなかなか身体は休まないんです。だから余計に硬くならないと生活していけなくなり ます。頭も同じで、硬くなると栄養が回ってこなくなるので酸素不足になります。水の中で息が出来なかったら苦しいですよね?それと同じで頭も苦しいという サインを痛みで表現しているんです。内因性も外因性も結局は腰痛のように硬くなっている原因を治さなければ回復出来る状態にはなりません。その原因が腰なら腰を、内臓なら内臓を治療していくのが最善の方法なのです。

ここらぼ整体院 新宿院

○住所:東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル407
○アクセス:新宿駅南口から徒歩3分

電話:050-2018-0668

FAX:03-6276-0856

アクセスマップ

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ戻る